topics

topics

 › 古着屋GRAM&大正倉 › STAFFの日記 › 関東上空に隕石?!

2013年01月21日

関東上空に隕石?!


こんばんわ、あおまいですはまにゃご

今日は冷えますね~雪

関東方面はまた雪が降るようですね~びっくり汗

そういえば、昨日関東上空に隕石がふってきたみたいですよ!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

関東上空に隕石?!
埼玉県ときがわ町の堂平天文台付近で撮影された火球=20日午前2時41分、後藤史明さん撮影(16.8秒露光)


関東地方の広い範囲で20日未明、大きな音とともに明るい流れ星(火球)を見たという目撃情報や画像、動画がネットに投稿されている。隕石(いんせき)である可能性がある。

 埼玉県ときがわ町では午前2時40分すぎ、会社員後藤史明さん(28)が堂平天文台付近で天体撮影をしていて、たまたまとらえた。光は薄い緑から青白い光に変わって一気に強まったあと、赤っぽくなって茨城県方面に落ちていったという。車載カメラで撮影されたらしい投稿動画(http://goo.gl/SnZm0)は、20万回以上再生された。

↓毎日新聞さんから引用させて頂きました↓
http://www.asahi.com/national/update/0120/TKY201301200154.html

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

↑の投稿動画を見たのですが、

大きな流れ星が綺麗でした!

宇宙は神秘的ですね~ハート

明日も寒くなるみたいなので、みなさんあたたかい格好で出かけましょう太陽






同じカテゴリー(STAFFの日記)の記事

Posted by 古着屋GRAM at 18:01│Comments(0)STAFFの日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関東上空に隕石?!
    コメント(0)